安室奈美恵さんから風邪を伝染されたことがある
安室奈美恵さん、あと1年で引退か・・・。。
AMURO−KITAYAMA


画像は

安室さんと今田耕司さんが司会(!)の

『きっとNo.1』

というTV番組に

「美人ハスラーNo.1」

として呼んでいただいた時のものよ〜♪

懐かしい。

(彼女は風邪をひいていて、
鼻水が垂れそうになるのを
今田さんが横からさっとハンカチで押さえながらの撮影。

私、ちなみにこの直後、
伝染ったみたいで鼻風邪ひきました。


だから、私、安室奈美恵にビリヤード教えた事がある

と共に

安室奈美恵に風邪伝染された事がある

わけよね。)


あれからもうすぐ四半世紀


その間ずっと輝き続けて・・

突然の引退宣言はもったいないけど・・・お疲れ様でした。



しかし顔小さいなあ!私が巨顔に見える(笑


聴説安室奈美恵再一年就要退休了!!!
照片是日本電視節目我教安室奈美恵的時候的
・・・她的臉好小噢(二十幾年前!)

Japanese DIVA Namie Amuro is going to retire!



明けまして2017
2017年が素晴らしい年でありますように!
希望我們的2017年是幸福幸福的一年!
Happy New Year!! I wish our 2017 will be great!!


15726342_1537824106247401_2963407051097438010_n.jpg

ロンブー淳クンと、ツーショット(o^ー^o)!
14184564_1391633980866415_619423342264367361_n.jpg

渋谷のライブハウスwwwで行われた
Jealkbのライブの後、
メイクを落としたHaderu…ロンブー淳クンと。

何回か、いままでにも一緒に撮った写真載せてますが
20年くらい前からのお友達なのです。

台湾でも
ロンドンハーツは
『男女糾察隊』というタイトルで放送されてるので
いつも楽しみに観ていまーす♪

搞笑團體倫敦靴子一號二號的小淳!我的20年的朋友^_^♥
My old friend ...He is not only a famous comedian, but also a musician !


jealkb待望のニューシングル、2016年11月2日(水)発売!!!
タイトル:reboot / 収録曲:4曲
1. reboot / 2. by your side / 3. System / 4. A ray of hope
金額:1,200円(tax in)

https://www.amazon.co.jp/reboot-jealkb/dp/B01KWUYBP2

私はもちろん、予約したよー♪



ブルブルチャレンジ参加中!
とある有名サイトのBossさまの指令で
ある実験にチャレンジ中だよ!

ビリヤードはね、あんまり・・・というか全く関係ない。

どういうチャレンジかというと・・・

12782331_460396464148945_1346690151_n.jpg

いい歳してお腹出して
しかも毎日体重とウエストを報告するという!

まさにチャレンジ!!!


さて何やってるんでしょ?

ヒントは・・・探偵・・・ふぁい・・・る・・・・・・。




【 ‪#‎三菱東京UFJ‬ さん、なんとかして!】ネットバンクアプリのトラップ

【海外在住の皆さんは気を付けて!】 

現状(2016年3月2日)では、
三菱東京UFJダイレクト(ネットバンキング)の
ワンタイムパスワードを申し込んでしまうと大変な事に!

ログイン画面で
『ワンタイムパスワードアプリをDL下さい』
『6月からアプリの使用が必須に成ります』と薦められてもDLしないで!!

わたくし、薦められるままにDLしてしまって大変な目に(泣)
ネットバンキング自体が使えなくなちっゃった。

アプリを開くとなんと
『このアプリは海外からはお使いいただけません』との表示が。

ああ、海外から使えないのか
まあ戻せばいいや、6月まではそのまま使えるのだし・・

などとまだのんきに構えていたんだけど

自力では戻せなかったので
三菱東京UFJダイレクトのサービス窓口に電話してみた。
(海外からなので0120は使えず有料。Skypeがあって助かった。)


「何もしなければ少なくとも6月までは使えたのだから、戻して下さい。」
とお願いするも、あっさりダメと言われる。

DLしただけで申し込みをした事になってしまい
DL時に海外から使えないとの警告も説明も一切無し。
それで一方通行とは、何のトラップ!?

誰が得するの??
それで銀行側の省ける手間って、海外在住の利用者がいきなりログイン出来なくなるデメリットに較べてチリにも等しいと思うんですが。

しかし「いったん申し込んだら戻れない事になっております」の1点張り・・・

台南の倒壊ビル裏の補給処へボランティアに
日本の皆さんご無沙汰してます。

少し前に書いて、UPしそびれて時間が経ってしまいましたが

2月6日に起きた台湾南部の地震から3日後、
2月9日に、無事台湾への引っ越しを済ませました。

そして、地震から1週間後の13日に
倒壊した17階建てビルの裏の補給処になっているお寺に
ボランティアに行って来ました。


この日、最後の犠牲者が発見されました。

現場近くのお掃除をしていた時、急にざわついてきてストレッチャーが用意され、
マスコミも集まって来たので、
邪魔にならないよう迂回したのですが、あの時に…と、後で報道を見て思いました。


たいしたお手伝いも出来なかったのに、
帰ってから疲れて14時間も眠ってしまいました
(なんだかだるいと思っていたら二日後に発熱、インフルエンザでした(^_^;)。

ここ数日、気候の変化が激しく、寒波の襲った夜や炎天下、
また冷たい雨の中、連日救助活動やサポートされていた皆さんのご苦労はいかばかりかと…。
本当にお疲れ様でした。

今回の地震による死者は117人、
そのうちこの場所での死者は115人、負傷者は約550人…。

(その後、死者が1名追加になりましたので訂正しました↑)
生還者の一日も早い回復と、亡くなった方々のご冥福をお祈り致します。

最後に、辻さん、今回の企画ありがとうございました。

地震直後から連日日本のマスコミの通訳の仕事で現場入りしていた、
現地在住のレーサー辻真樹さんが、
補給処で活動をされている仏教やキリスト教などのボランティア団体と知り合って
その方たちのお手伝いを日本人でやりませんかと呼びかけてくださったので、
少しでもお手伝いすることができました。



その時の写真・・アメリカから来た記者さんがアップしてくださいました。

たいしたお手伝いをしていないのに、なんだか面映いというか申し訳ないのですが・・

「人が辛い目に遭っていたら誰でも助けたいけれど
大事な友だちならなおさらです。
311の震災の時の感謝の気持ちは忘れられません。
日本と台湾は、永遠に”好朋友(親友)です”」とお伝えしたことも載せていただき、感謝です。
https://newbloommag.net/2016/02/21/tainan-earthquake-japanese-volunteers-eng/



美國來的記Enbion Micah Aan先生拍的上上個礼拝六維冠大樓後面我們義工時候的照片了・・・。
我們幫的不多,有一點不好意思。
他還幫我寫我講的“我們對311時候的台灣民眾的愛心非常感謝、日本跟台湾是永遠的好朋友” ・・感謝。

高雄でジェニファーと乗馬!😊
この間、夕方いきなり電話で
「高雄で晩御飯食べるから、すぐおいでー!」って言われて

外出先からそのままダッシュで高雄へ。

ご飯食べてすぐ帰るつもりが

ご飯ご一緒したジェニ友所有のお馬さん(!)を見に行くことになり
せっかくなので私たちも馬に乗せてもらい
そのまま高雄で2泊3日まるまる遊んでしまいました。

あー、楽しかった。

12006208_1132537946776021_6215265582932935110_n.jpg

不思議に肘は痛まなくて、楽しめました😊
肘を鋭角に曲げたり、持ち上げた状態で力を入れると痛いけど、
下に伸ばしている分には多少力を入れても大丈夫みたい。

20代の頃、当時所属していた事務所に
「どんな役でもこなせるように、なんでもできるようになりなさい」と言われて
乗馬も少し習っていたけど、初心者コースを受け直し。

動画は、またそのうちね。

11223849_1132545870108562_1189735477290858006_n.jpg

ドドーン!!また来た!アメリカのTVの契約書
テニス肘(中国語でそのまま”網球肘=わんちょうぞう”)悪化につき
2週間近く全く球を撞いていない私ですが・・・

月末に決まったイベントに向け、歌の練習したり
久しぶりにジェニファーと遊んだり(次の記事で詳しく)
忙しくしています。

さらに

水面下で進行中の米国のTV番組レギュラー出演に向けて・・

またまた届いた2通目の英文の契約書と夜な夜な格闘しています。

ネイティブでも読むのが難しい法律用語満載!!! 
2通合わせると合計40頁余り・・・しかも細かい字でびっしり!!  

重要なことなので、読まないでサインするわけにもいかず。

・・・・・自動翻訳なんて、さっぱり役に立たない(><)・・でも読むしかない。 

幸い、日本に居る弟分のジョーちゃんが大学で法律を専攻していたので、
何度も長電話(長Skype?)に付き合ってもらって、だいぶ読めました。

この先もきっと問題山積だけれど


     絶対実現させるぞ!私のアメリカンドリーム。

進展!アメリカのリアリティ番組レギュラー出演
ここ半年水面下で進行中の、
アメリカのテレビのリアリティ番組にレギュラー出演する話、
また進展が!

契約書類が届いたぞ!

めっちゃ長くて長くて難しい英文・・・(><)

でも、いちおうちゃんと目を通さないと・・・・・・

ひー!

日本郵”更”からのスパムメール!
メールボックスをチェックしていて
迷惑メールになぜ不在通知が?と思ったら

スパム。

よく見ると郵便、が郵更になっているし。

リンクは踏んでいないけれど、
住所と在宅時間を入れさせて、留守を狙って空き巣に入る手口なのかな?

日本人はまずしないレベルの誤字といい、謎の文字化けといい、
”改めて”の後の不自然な半角ピリオド「.」といい、
出稼ぎ外国人空き巣グループからのメールと見た!

ググってみたら、本家日本郵便のウェブページにも平成24年7月18日に
郵便物の配達を装った不審メールにご注意ください。
とのお知らせが。

「偽物は差出人が”日本郵更”となっています」と書いてある。

全く同じだ。
3年も前からあるスパムメールなのねぇ・・・。

誤字くらい直せばいいのに。

警察はぜひこれを逆手に取って、
待ち伏せしてじゃんじゃん捕まえてください。







日本郵更
23:17 (11 時間前)

不 在 通 知

第4セン夕ーにて保留中

改めて.お伺いさせていただきます ので、期限までにご連絡下さい。

期限
8月29日

お荷物種別
「27」

保険付きのお荷物となっております。

ご在宅日程を下記からご連絡下さい。

ttp://dpi7147h.JX34ZA7N9BDF.net/3cUcc/U7eV4lU/ah25l33l/3bl35f18/X37gYcJ/4QM
(リンクはうっかり踏むと困るので一部消しておきます)
_.-._.-._.-._

さネれミコきサおこクさネれミコきサおこク
さネれミコきサおこク
さネれミコきサおこクさネれミコきサおこク



歌ってみた!「涙そうそう」「花」即興パフォ in 台南維悅酒店


https://www.youtube.com/watch?v=rOCXJmmKITk

(歌は1分後から↑)
台南維悅酒店さんにて。

貞君姐さんのご紹介でご一緒した大洞くん(三線と、お蕎麦の手打ちを独学で学んだという個性派)と、
台湾でも有名な『涙そうそう』と『花』を歌いました。

ネットで歌詞検索して即興で!!
キーが(^_^;)高いよー! (でも衣装は偶然そろってますね。

I sang a Japanese (Okinawa) song with a new Japanese friend!

在台南安平的台南維悅酒店即興演唱『涙光閃閃』&『花心』了〜!
(有一點太突然!Key也太高了〜〜!!)

弾三線的是貞君姐帯來的新日本朋友大洞先生。聴説他是做手工蕎麦麺高手!


予告編☆台湾のダンスチーム撮影に飛び入りダンス!!!
11890958_1116658848363931_336687981784737421_n.jpg
知人のダンスチームが撮影するというので
現場に見物に行った。

見物だけ、のはずだった・・・んだけど・・・

最近、ビリヤードのキューを使ったダンスを作ろうと思って
ダンスレッスンを25年ぶり(!)に再開してる私。

いやー、見てたら血が騒いで騒いで。

母譲りのダンス好きの遺伝子がー!!!(母は70代後半になった今でも、趣味としてダンスを楽しんでます(^^)

一緒に踊りたくなっちゃって、
飛び入り参加させてもらったよー!

せっかくなのでムービーも撮りました。

あんまり時間を取るわけにも行かなかったので、
提案>打ち合わせ>振り付け教わる>本番> 全行程10分くらいの早業。

Hiphop6mini.jpg

いやー、1回だけじゃとても振り付け覚えられなかったけれど、楽しかった!
(動画はまたね!)

将軍漁港を食べ尽くせ!「Go!Go!AKIKO=台湾探検隊」Vol.1 できた〜!!!


『Go,Go,AKIKO!-台湾探検隊』 将軍漁港を食べ尽くせ!(日本語x中文字幕) できたー!
 
出演・脚本・監督(導演)・題字イラスト / 北山亜紀子 
製作 / 電時代 ALEX  撮影・編集 / 大狗  撮影助手 / 易于
協力 / 将軍漁港の皆さん(非常感謝!)

脚本・・・は実は無くて、いきなり当日連れて行かれ
前準備も予備知識もなーんも無い状態で撮りました。

構想15分! 

現地の皆さんが親切でノリも良くて、おかげさまで楽しくレポできました!

【動画】昭和天皇の植樹された巨木が台風被害に!?(@台湾)


かつて私が中国語を学んだ語学センターのある
國立成功大學のシンボル『三大榕樹(ガジュマル)』。

現地のTVや新聞で
「日本の天皇陛下が植樹されたうちの1本が8月8日の巨大台風の被害に遭い、三つに裂けてしまった」

と報道されたので、気になって見に行って来ました。

(撮影後調べてみたら、
昭和天皇が皇太子時代(大正十三年)に植樹されたのは
三本のうち真ん中の樹で、無事でした。

今回被害に遭ったのは、東側に立っている樹で
弟君の秩父宮が大正十二年に植えられた物とのこと。

ちょっとした誤報だった訳ですが、
ややこしい話ながら
もともと私の読んだニュース自体、別の誤報を伝えるもので・・・、(^_^;)

昭和天皇の植えられた真ん中の樹は、実は
一般には、「國泰(キャセイ)グループのシンボルツリー」として、より知られています。

(日立の「この木何の木気になる木〜♪」、と同じような感じで)

「國泰の、あの木が倒れた!(日本の天皇陛下が植えた木でもあるよ!」とまずニュースになり、

「あの木じゃなかった!誤報だった!(日本の天皇陛下が植えた3本のうち1本!!」と訂正され

それがまたちょっと間違っていたという・・・。

(実は私も、今回調べてみるまで、今上天皇が植えられたものと勘違いしてました(^_^;)


さて、歴史の生き証人とも言えるこの木ですが

成功大キャンパスは台南市民の憩いの場でもあり、
そんな歴史を知る人にも
知らない人にも長年愛されてきたのです。

(私も在学中に、木陰で太極拳の授業を受けたり
思い入れのある樹たちです)

なんとか持ち堪えて欲しいと思いました。

Pink Leopard! ROAR!!!
AKmini7894.jpg

安平、りんむーにゃんと極彩色のたこ。
台湾の台南市の安平(アンピン)へ。
りんむーにゃん(林黙娘=媽祖=マアズー=海の女神)さまの像に見守られてジャーンプ!!
11175037_1099650960064720_6902796912250352397_n.jpg
Jump,jump!! 快要跳過林黙娘!

りんむーにゃん!語感がかわいくて、萌え〜!!

11156176_1099023700127446_5056180581034405483_n.jpg

海辺に並ぶ凧。
夕方になると、おじさんが売りに来ます。

空にも、色とりどりの凧がいっぱい。

ほんとは、ドローン飛ばしに来たんだけど、
凧は多いし風は強いし、ここは向いてないなー。

凧には最高のようで、海からの強い風で、ぐんぐん揚がってゆく。
今度試してみようかな。

アメリカの美女ハスラーTV番組、シー・シャークス その後。
2月にちょっと書いたけど、アメリカのテレビのリアリティ番組
”She Sharks=シー・シャークス(女ハスラーたち)”にレギュラー出演する話が進んでおります。

アメリカのテレビにレギュラー出演のオファーが!

しかし、日本人の私になんでまた、そんな話が?

昨年末にNYで10ボールの世界選手権のステージ2に
プロデューサーのチャーリー・ウイリアムズからシードもらって参戦しました。
(エントリー後に、残念ながら世界選手権の冠が外れ、Women's International pool Championshipと改名)

グループステージを突破、ベスト16に進出!

そして9位タイで優勝者のキム・ガヨンにフルボッコにされて試合終了・・・したものの

対戦相手やファン、メディアに対する
明るくポジティブな振る舞いへの評価として
Andy Cloth社の選ぶ、”2014年のベストスポーツマン”に選んでいただきました。

そして、この試合のスタッフさん達が私を推してくれて

S.S.のプロデューサーさんと面接。

メインキャラクターの一人として出演して欲しいと言っていただいたのでした。

そしてその後
諸事情により、かなり遅れているけれど

水面下で進行中。


たまに、メールで

指定のセリフを英語で喋ってムービー撮って送る、とかの指令が来て、
自撮りして送ってます。

実現するかしないかまだわからないけれど、

絶対実現してほしい!!!


気長に待っています。
宝くじを買って、大事にしまっておいている感じで。


AXIUS ENTERTAINMENT GROUP ”SHE SHARKS”


ドローンジョになりました。
ドローン買って3週間。



日本では、悪意を持って官邸に墜落させたり
お祭りの人ごみの上を飛ばそうとして中学生が捕まったり
規制に向けて加速しているようですね。

台湾では、まだゆる〜い感じだけど

練習場所には気を使って
ちょいちょい郊外まで行って練習してます。

(そこそこ大きくて、室内で飛ばせないタイプなので)

もちろん

安全面にも、マナー面にも気をつけつつ!
1908114_1096276270402189_4766158435958267102_n.jpg
11250918_1096276917068791_2095684790588122619_n.jpg





ダンシング・Acco。ビリ(㍎)プロが踊ったって良いじゃないか。
『新しいカメラを試してみたいから、適当に動いてー!』と、いきなりレンズを向けられたー!

My friend told me " Akiko! show me your dance! I wanna test new camera!" So, I did!

朋友突然要求我跳舞給他看。他説他要試新的録影機。所以我跳了〜!


進撃の北山亜紀子。良いキック持ってます。たぶん。
11667469_1092638987432584_6192778419781113496_n.jpg
撮影風景。

女型の巨人 的な。

すごい良いキック持ってそう。

下から煽って撮ると、脚が長〜く写せます。
足もデカくなるけど。

危機一髪の階段落ち(よく無事だったと我ながら思う
危なかったー!

3日前のこと。
映画観に行ってたんだけど、途中でお手洗いに立って外に出たら

暗いとこからいきなりすごく明るいところに出て目がくらんだ。

そして、何故かドアの外がいきなり何センチか低く段差になってた!

結果、足を取られて転びかけて、
よく見えないながらもなんとか体勢を持ちこたえた・・・と思ったら

やっと見えるようになったその先に

階段が5段あった・・・

というか、見えるようになった時には
もう空中だった。

「これはヤバい!」と思いつつ転びながら落っこちた。

階段も、床も、台湾定番の白いタイル。もちろん硬い。

大怪我につながりかねない状況だったけど、
運良く受身を取れて打ち身程度で済んだ。


御先祖様、守っていただき、ありがとうございました。

ちなみに、観たのは
『キングスマン ザ・シークレット・サービス Kingsman: The Secret Service"』と
『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密(The Imitation Game)』の2本立て。(中国語字幕)



しかし、まさか映画観に行ってこんな危ない目に遭うとは。
いよいよ撮影が始まった(えっ!・・何の?)というのに・・・絶対怪我なんてできない!
バイク乗る時とかも、めっちゃ気を付けているのに

入り口と違うとこから出たので、
まさか段差アリ+すぐ階段になっているとは思わなかった。
っていうか、あの構造はヤバイと思う。

明るさの差も大きすぎる。完全に、目つぶし状態だった。
(もともと、まぶしいのが苦手)

私も不注意だったけれど!
映画の続きが早く観たくて、駆け込んじゃったから・・・。


(うまいこと衝撃を分散させることができたようで、おかげで大事なかったけれど、
これを書いている今になって、あちこちの関節が地味に痛いです。
そして、びっくりするようなとこにまで、アザが。
 背中とか、肩とか! マジ転がったからね・・・。
よく無事だった! ありがたや。
映画館寒いからと思って、長袖長ズボンだったのも幸いだった。)

11707521_1092640224099127_8803467501789792781_n.jpg
撮影風景。扇風機が、大活躍!!!涼しくて、一石二鳥!!

さて、今後は更に怪我や病気に気を付けて、
せっかく与えられたチャンスに、ベストを尽くします。

Greeen Screeeen!!!
そして、こんなものも準備完了!!!

11181207_1088014264561723_5456058680955350963_n.jpg

11667290_1088016251228191_961864032609041372_n.jpg
11665761_1088014181228398_1586584626654040071_n_20150708034753ab3.jpg
コレの前で撮影し、後で背景と合成します。

昔はブルースクリーンだったけれど、近頃は緑が主流のようです。

どんな魔法の映像が作れるかな。。ワクワク。

ドローンジョ(見習い)になりました。
ドローン(空拍機)下見に行ったり
10300241_1081374535225696_7724414661144699081_n_2015070611202844f.jpg
ジュラシックワールド観に行ったり
10252173_1080550088641474_3462357602680973453_n_2015070611202756c.jpg
ドローン買ったり(しかも、DJI Phantom3 professional !!!!!)
11659356_1083783878318095_1179084228557810638_n.jpg

しています。

いろいろ問題も起き、日本でも規制が厳しくなっているドローンちゃんですが
安全面やマナーに気をつけつつ、楽しく活用したいと思います。

11667344_1088014361228380_6116665398220871032_n.jpg

11698518_1088014327895050_5353196582764626110_n.jpg

Go!Proも買ったよ♪
ファントム3には4Kカメラが豹準・・・もとい、標準装備されているので
これは別途に使います。

え!? 何に!??

うふふふふ・・・・・。

千と千尋の・・・? 九份(ジョウフェン)へ。(まずは、ちょっとだけ)

10252176_1079837502046066_7410998841537934257_n.jpg
ジブリの有名アニメ『千と千尋の神隠し』の、モデルに

なったとか

ならなかたっとか

言われている

石段と赤いぼんぼりの町、九份。

石段がなかなか写らない程の観光客の多さ!!!

ここの魅力については

写真もいっぱい撮って来たので、
今度又ゆっくり・・・書く(ほんとに!)けれど

これだけ!まず言っとく!!!

*夜遅くなる場合は要注意!!!*
帰りの交通手段が、ほんとに大変!!!

台北行きのバスは、本数も限られている上に
高速乗るので立ち乗り客を載せてくれず、なかなか来ない上に、すぐに満席。

大勢並んでいて、待っても一向に進まない。

乗合タクシーは便利そうだったけれど

呼び込みの係の人が・・
態度が悪いし、観光客相手だと思って嘘ばっかつくので
一緒に行った友人と
(絶対乗りたくないよね・・・!)と思い

ひたすら待つ。

そして、
やっと来たぎゅうぎゅう詰めのバス(基隆行き)に、なんとか乗り込む。

とにかく麓に降り、
最寄り駅から電車で台北に帰る作戦。

バスに乗ろうか迷っていらした日本人観光客4名さんにも
ちょっと強引に「このバスでとにかく下に降りないとどうにもならないので、一緒に乗りましょう」と声をかけ、

駅が近づくと、満員の車内で日本語と英語で「次の駅から電車で台北帰れます」と大声でアナウンス。

ぞろぞろ電車で無事、台北まで帰れました。

めでたし、めでたし。

10574386_1079839638712519_4642716098410743634_n.jpg


・・・・・私は台湾に・・・遊びに来たのか???

遅ればせながら報告☆元気でやってます。(台北編−3)
髪を洗ってもらいに行った美容院で

一緒に行った友人が「この椅子可愛い!」と発見。

10372568_1079151385448011_3093637037220654648_n_20150702042340099.jpg
この日友人にもらった帽子とも、
Tシャツとも、
色がバッチリ合ってて良い感じ!
(ちなみに、帽子のつばは豹柄よ(^^)自分ではまず赤い帽子は選ばなかったと思うんだけど、意外に似合うでしょ!)

この日は、タイ式オイルマッサージに行って、
夜市で食べて買い物して・・・。

欲張りな一日☆

・・・・・私は台湾に、遊びに来たのか!?


遅ればせながら報告☆元気でやってます。(台北編−2)
台北駅の、在来線から地下鉄への連絡通路にある怪鳥オブジェ・・・。
11541933_1079837768712706_155286664119572907_n.jpg

そして、

目玉焼き!!!

10460208_1079838025379347_8500875750580541634_n_20150702041954797.jpg


遅ればせながら報告☆元気でやってます。(台北編−1)
6月17日 台湾の桃園空港に無事到着!(2週間前)

11230928_1078228592206957_6552036401420457021_n.jpg


17 & 18日  透明液晶ディスプレイを扱う、引力光電&大目グループの
ショウルーム完成お披露目パーティー参加。     
11183445_1078578708838612_1806831259491118288_n.jpg

台湾の有名芸能人の方が、多数参加されていまーす。
11349868_1577712609162475_1709990614_n.jpg
11377109_1078578032172013_6539185042564226659_n.jpg
11220469_1577722999161436_6288669740110087530_n.jpg

前夜祭では、プロの歌手さんたちを前に、歌を披露(^_^;)

オープニングパーティには、浴衣でおじゃましました。


Yes,Coke Yes!!!
11536030_1077579762271840_6142336117466481018_n.jpg

落書きしちゃ,やーよ。

なんかのキャンペーンでコーラの人がMAGに来て、
スマホで(!)撮って作ってくれました。

構図は私が考えて、写り具合を何度もチェック♪

「もっと瓶が大きい方が良いかな」
「キューも写り込んだ方がいいかも」
「手の形が変!」
「顔が可愛くない!(私はもっと可愛いはず)もう1回!!」

その甲斐あって会心の出来!

全国区のポスターでもイケるんじゃなーい?コカ・コーラさぁん!

また、またまた台湾へ行ってきます。
明日からまた、またまた台湾行って来ます。


今回は試合ではなくて、ちょっと面白い企画が。

長期滞在に備え、荷物と格闘する私。 
今夜は寝れるかなー??(夏休みの宿題は、最後の最後にやる派!!! )

チャンスを与えてくれた、台湾の兄に感謝!!!

協力してくれるスタッフさんにも感謝!!!

台湾で、ずーっと待っててくれた人たちにも感謝!!!

日本で、すーっと応援してくれる皆さんにも感謝!!!

次回帰国はジャパン・オープンかなー?(帰れるかな??)

こんなわがまま気ままを許してくれる、MAGにも感謝!

ありがとうございます。

世界の空山親分と親娘3人(?)でネギ料理専門店へ!!!
1557613_1073051776057972_9069017968461031688_n.jpg

世界の空山基画伯と、
将棋女子日本画家のゆきちゃんに

(来週からまたまたまた台湾行きなので)
プチ壮行会していただいちゃいました!

場所は、渋谷のネギ料理専門店『葱や平吉 』。
私は初めて行ったんだけど
ゆきちゃんのお薦め店で、なかなか良いお店。

ネギ料理好きの親分を囲み
親娘三人(?)水入らずで、いろんなネギ料理を堪能♬しました(^^)
(私が偽長女でゆきちゃんが偽次女設定。親分に「あーたは中身が男!」って言われちゃったから長男かもね^^;)

美味し・楽しかった! お二人に、感謝!!!


葱や平吉
03-3780-1505
東京都渋谷区宇田川町36-18
(場所がちょっと分かりにくいけど、
その奥まったエントランスが、何とも良い雰囲気。)


Went to Shibuya to have dinner with World famous painter ,Boss Hajime Sorayama.
跟世界級畫家空山基老大去了葱料理店了!所有的菜都是用葱做的。満好吃的〜!!!
Copyright © Acco姐ェ...キューを担いだ渡り鳥 / ビリヤードプロ【豹柄☆女王】北山亜紀子オフィシャルブログ. all rights reserved.